令和5年度卒業式&謝恩会♡みんなありがとう!

令和6年3月19日(火)。とうとうちょう組のお友だちが巣立っていく卒園式の日となってしまいました。
朝からパパやママと一緒に登園するちょう組のお友だち。やはりいつもよりハイテンション!?寒いのに入口の「そつえんしき」看板前で写真撮影会!?

全員集まって、式本番前のちょう組さん!
最後の先生からの周知連絡、そして卒園記念品へのサイン会、最後に本当に最後の集合写真です。

いざ、卒園式の始まりです。送る側のもも組、はな組のお友だちも厳粛に、元気にお兄さん、お姉さんに贈る言葉、贈る歌を披露してくれました。主役のちょう組さんも、さすが本番に強いお友だち!?練習時よりも元気にはきはきとお返事ができ、保護者様は感涙の嵐でした。
ちょう組のお友だち、卒園おめでとう!

感動の後は、保護者の皆様により謝恩会が開催されました。とても暖かく、和やかな会となり、卒園式と並びとても記憶に残る素晴らしい謝恩会でした。保護者の皆様、ありがとうございました。

名残惜しいですが、本当に最後、お別れの時間です。思い出の園庭でみんなを見送りました。
令和5年度ちょう組のおともだち、ありがとう!お元気で、さようなら!
 
本日の様子は、寿写真家にもたくさん掲載しておりますのでご覧ください。

《おまけ》
令和5年度卒園記念としてメモリアルムービーを作成し、謝恩会で公開しました。子どもたちの入園当初からの歴史を辿り、そのバックでは、感謝を込めてちょう組のお友だちが歌ってくれた「ありがとうの輪♪」でムービーを締めくくってくれました。ぜひご覧ください!