令和5年度修了式♡最後の一日を満喫!

先週末は、卒園式を迎えるちょう組さんとのお別れ会、そして昨日(3/18)は令和5年度の終了式、と年度末行事が佳境を迎えています。卒園式の練習と合わせて、終了式の練習を重ねてきました。さて本番の今日はいかがでしたでしょか?
もも組、はな組のお友だちは言うまでもなく、ひよこ組、いちご組のお友だちも、しっかりお名前を呼ばれて元気にお返事ができ、終了式のプレゼントをもらって、しっかりお礼ができていました。とても厳粛に執り行われました。

この一年間、上期は運動会、下期はおゆうぎ会やえんそう会の練習、そしてなわとび大会やマラソン大会と、過去にないアクティビティーを経験し、心も体も一回り大きくなったお友だち、一年間ご苦労様でした!終了おめでとう!

さて、今年度もクラスのお友だちと一緒に過ごすのが、翌日の卒園式が最後となり、もも組さんでは、お部屋の大掃除で、一年間使った教室に感謝を込めてきれいにしてくれました。

卒園式を翌日に控えたちょう組さんも、念入りに大掃除。ぴかぴかの教室で、最後のお給食も感慨深いものでした。最後の最後は、お教室でのゲームで締めくくりました。

楽しい時間もあっという間に過ぎていくものです。
翌日の卒園式は、次のブログをご覧ください。
この日の様子は、寿写真館にも掲載しております。ご覧ください。