春期保育での一コマ♡もうすぐ新年度!

修了式、卒園式を終え、先週3月21日より春期保育が始まって、一部のお友だちが元気に来園してくれています。
ちょう組のおともだちもあと残り僅かというとある晴れの日に、いちご組さん以上のお友だちでプチ遠足を楽しみました。
ちょう組のお兄さんお姉さんが、もも組さんと手をつないでエスコート。いちご組さんも、もうすぐもも組さんです。しっかり先生のいうことを聞いて上手にお散歩もできます!
まだ風が冷たかったりしますが、ところどころで春を感じる風景が、春の訪れを感じます。

また、いちご組さんは、来週からもも組さん。一足早くもも組さんの教室に先行慣らし保育として、もも組のお兄さんお姉さんと一緒にランチしたり、いす取りゲームも楽しんじゃったりしました。いちご組さんも大人になった感覚で、またもも組さんも、お兄さん、お姉さんの貫禄がでてきたかな?

さて来週4月1日から新年度となります。入園式も待ち遠しい!
また来週も春期保育のお友だち、元気に登園してきてね!
今回の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧ください。