ちょう組お別れ遠足♡公園遊びもランチも大満足!

昨日(3月5日)は、ちょう組のお別れ遠足の日でした。クラスのお友だち全員での園バスでのお出かけは、これが本当に最後となりました。
しばらく誰かしら病欠がいましたが、この日は久しぶり全員出席!最後の思い出イベントとしてはふさわしい行事となりました。
いつものように、他クラスのお友だちに見送られ、いざ出発です。

バスに揺られ約30分、まずは三崎公園でひと遊び!三崎公園といえば、超ロング恐竜滑り台!クラス全員での滑降からスタートで、いろんな遊具を満喫!暑くなってみんなジャンバーを脱ぐ始末!?
 
ひとしきり遊んでは、おなかがすきますよね!?
次はメインとなるレストランでのランチです!みんなで外食は、お泊り保育ぶりですね!とてもおなかがすいていたのか、ランチがおいしかったのか、普段残してしまう子が、この日はほぼ完食!

楽しいひと時も、あっという間。おなか一杯でバスで帰路に。もちろん一気にお昼寝モード!?

クラス最後のイベント、大切な思い出になったかと思います。
この日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますので、ご覧下さい。