なわとび大会♡ここぞとばかりに記録更新!

今日は、体操教室における毎年恒例のなわとび大会。昨年秋の運動会以降のカリキュラムとして取り組んで、また、なわとびカードで自己記録を都度更新したり、前飛び以外で、後ろ飛びやあや飛び、さらには二十飛びと、巧みな技に挑戦してきました。その集大成とした前飛びのよるなわとび大会です。
今回は、特別にちょう組の保護者様のみ観覧での開催、これがちょう組のおともだちにとって吉とでるか凶と出るか、まずはみんなで朝の会からの準備体操。

まずはもも組さん。まだ始めたばかりで、なわを回すのもやっとという子ばかりでしたが、それでも一位は29回!

次ははな組さん。昨年のもも組の時より格段に上手に飛べる子が増えて、第一位は128回!特にはな組さんは、ほぼ全員が自己記録を更新していました。

最後はちょう組さん。保護者さんの応援で、ハッスルする子、気負いすぎて「はぁはぁ!ぜぇぜぇ!」する子も!? ちょう組さんは、なわとびカードの記録保持者ではなく、第一位は自己記録更新で310回でした!

激戦となった今回のなわとび大会。一通り終了し、表彰式です。各クラス1~3位までひな壇で表彰を受けました。
また、なわとびカードでの、前飛びでの記録保持者、ちょう組さんだけによるなわとびカード特別賞(多種の飛び方にて総合的にたくさん飛べた子)が表彰されました。
最後に応援してくれた保護者の皆さんにお礼をして今回の大会を締めくくりました。

今回も、制限時間5分間で、なんどもチャレンジできるというルールで、みんな最後まであきらめず、何度もチャレンジしてくれました。頑張ったみんなに大拍手です!
今回の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。