ちょう組ケーキ作り♡巨大ケーキも別腹!?

今日は、毎年クリスマス時期の恒例、ちょう組ケーキ作り教室でした。朝からエプロンに三角巾とかわいいパティシエの登場です。

早速スポンジへのデコレーションの開始です。まずクリーム、次にカラースプレー、いちご、最後にデコレーションクリームと、定番いちごのショートケーキの完成です!

ちょう組さんが作ってくれたケーキは、全クラスへお給食のデザートとして振る舞われました。今回はいちご組、もも組、はな組さのお給食をのぞいてみました。みんなニコニコで食べてくれてます。

もちろんちょう組さんも!なんとちょう組さんは、他のクラスの2倍の大きさ!でもへっちゃら!?別腹ですから!

大変おいしゅうございました。ちょう組のお友だち!ごちそうさまでした!
本日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。