いちご組 & もも組保育参観!パパ・ママの前で大ハッスル!?

今日は、いちご組、もも組の保育参観日でした。いちご組は、先月から始めた体操教室での保育参観です。朝からたくさんの保護者様がホールに集まっていただきましたが、子供たちは、余裕で手を振って楽しんでいる子もいれば、ママの顔を見た途端号泣する子も、でも、きちんと指示に従って、楽しく参加できていて、保護者の皆様にも笑顔が見えていました。今回は、マット運動、鉄棒、跳び箱、一本橋などのサーキットトレーニング、そして鉄棒は逆上がり体験など、多岐にわたって日頃から行っています。

この後は、給水、おやつを経て、園庭での自由遊びにも、参観可としておりましたが、一部の保護者様だけで、ほぼかえってしまったため、号泣止まずの子もちらほら…
元気で楽しい園生活をご覧いただけたかと思います。

さて、次の体操教室の時間枠のもも組さんの体操教室参観は園庭です。ちょっと風が強かったですが、子供は風の子を見に来てくれたたくさんの保護者様に見守られて、ウオーミングアップとしてジョグからのリレー、そして縄跳びで締めくくりました。縄跳びはまだ難しいですが、何人かお手本で披露してくれて、観覧の保護者様から拍手も湧き上がっていました。

この後は、場所を変えて、教室でのカリキュラムの参観です。今回は、秋からスタートしたピアニカの練習でした。近くでママたちが見てくれているとなると、みんないつもと顔つきが違って真剣です。上手にピアニカを吹けたらどや顔!?

本日はたくさんの保護者様におこしいただきありがとうございました。
本日の様子は寿写真館にたくさん写真を掲載しておりますので、ご覧ください。
来週は、はな組さん、ちょう組さんの体操教室参観です。お楽しみに!