はな組&ちょう組保育参観♡いつもより大ハッスル!?

先週のいちご組、もも組の保育参観に続き、今週ははな組、ちょう組の体操教室での保育参観がありました。今回もたくさんの保護者様におこしいただき、子どもたちも朝からワクワク!いざ始まればいつもより大ハッスルの様子でした。
まずははな組さんの体操教室。準備運動から、ジョギング。今月から体操教室以外でも始めている、年明けからの敷地内マラソン練習を見据えて、約3分~4分のトラック周回ジョグです。そして、異種バトンでのリレー。ここでも勝負がかかって真剣ですが、笑顔がいっぱい。そしてメインの縄跳びで、トラック周回の勢いで、縄跳びランニングです。だんだん飛びながらリズミカルにランニングできるようになってきています。

この後は教室にもどっての保育参観で、朝の会からピアニカ練習でした。みんなママたちが来てくれたことが嬉しくて、席に座ってもママたちに手を振ったり、笑顔がいっぱい!朝のご挨拶や歌も元気いっぱい!
ピアニカでも、練習曲を吹き終わったあとのどや顔がいっぱい!日頃の練習の成果を十分お見せできたと思います。

時を同じにして、ちょう組さんの体操教室の参観が始まりました。はな組さん同様、いつもより元気はつらつです!さすがにちょう組さんは、縄跳びのとべる回数が違います。年明けの縄跳び大会が楽しみですね!?

さて教室での保育参観はいかがでしょう?
やはり大ハッスルのお友だちでいっぱい。ピアニカの練習から演奏会課題曲の練習で、すでにクオリティの高さをアピールしており、この短い時間での練習披露だけで涙ぐむママもいたりして…本番は号泣させますよ!

本日のはな組、ちょう組の保育参観の様子は、寿写真館にてそれぞれのアルバムで掲載しておりますのでご覧下さい。
保護者の皆様、ご来園ありがとうございました!