令和5年度2学期始業式&ブルーベリー狩り&8月度お誕生会♡初日から盛りだくさん!?

今日から2学期がスタート!久しぶりの制服がまぶしいくらい元気に登園してくれました!

全員元気にあつまったところで早速始業式!久しぶりの朝の体操も元気いっぱい!

始業式の子どもたちの服装でご想像の通り、この後は、もも・はな・ちょう組のお友だちは、2学期の最初の行事である「親子ブルーベリー狩り」でお出かけです。時間を区切って、もも組から、今年から人数制限無しで、たくさんの保護者様もご一緒にブルーベリー狩りを楽しんでいただきました!

甘酸っぱいブルーベリーをたくさんたべても、お給食もしっかり完食!
そのお給食後は、8月度お誕生会でした。
今回は、1学期中にちょう組さんが出展した似顔絵展で入賞したお友だちの表彰式を行いました。
この後にお誕生会、今回の8月生まれは5人のお友だちでした。インタビューも元気に応えて、大きくなったら「おまわりさん」「消防士」など立派な展望にビックリ!
8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
今回のお誕生会の当番の先生の演し物は、パネルシアター「誰からのお誕生日プレゼント?」で盛り上がりました。
またお誕生会スペシャルランチは、冷やし中華、ササミチーズフライでした。おいしくいただきました!

 
本日は2学期初日にもかかわらず、行事盛りだくさんな一日でした。
今学期もよろしくお願いします。
本日の様子は、「2学期始業式&8月度お誕生会」「ブルーベリー狩り」とそれぞれのアルバムで写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ①》
もも組以上のお友だちがお出かけしているなか、ひよこ組、いちご組のお友だちも、プール活動など元気にお過ごししてました。

《②おまけ》
畑で夏野菜の栽培に尽力してくれたちょう組さん。今日は種から発芽させたコスモスの苗を、園庭フェンス沿いの花壇にみんなで植えてくれました。運動会頃には、フェンス一面に広がるコスモス街道(By狩人)にこうご期待!