交通安全教室♡新園舎初のあんちゃんにも敬礼!

今日は、年に一回の交通安全教室。毎年おせわになっている交通指導員の先生が来てくれましたが、新園舎では初めての交通安全教室となりました。
ご挨拶後早速道路の歩き方や標識なので説明を受けて、信号機の見方を教えてもらいました。

信号機の見方を覚えたら、今度は実践編。横断歩道の渡り方です。みんな余裕で楽しそう!?

さて交通安全教室といえば、恒例のスペシャルゲスト、今回はあんちゃんが遊びに来てくれました。少しお話した後、みんなと握手してお別れしました。最後は、ちょう組さんと全員で記念撮影、みんなで敬礼!
 
本日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。