令和5年度1学期成果発表&終業式♡2学期も元気に会いましょう!

今日は1学期最終日、もうあの入園式から4ヶ月も経ったんですね。こんなに子どもたちが成長しているんですもの!
ということで、もも・はな・ちょう組のお友だちは、秋の運動会に向けたメインの演し物を春からずっと練習していることで、1学期の締めくくりとして成果発表会を開催しました。
たった4ヶ月弱、特にもも組さんは、4月中はまだママから離れなくて泣いている子がいたので、そのなことは全く想像出来ないくらい、すてきな笑顔で、はな組さんも、ちょう組さんも、この数ヶ月で一生懸命練習に励んでいたので、たくさんのギャラリーに見守られ、生き生きと真剣な眼差しで演舞してくれました!

これらの様子は、写真だけではイメージつきませんので、ほんのわずかですが、本日のダイジェスト版をお見せします。本番もお楽しみに!

この後は、全員で揃っての教室は1学期最後ということで、お世話になった教室をみんなで大掃除。全員でのお給食も最後ですので、みんなで和気あいあいでお給食もいただきました。

ちょう組さんは、先月お野菜の苗を植えた畑へ。既に何種か収穫していましたが、残念ながら1学期中に全ての野菜は収穫できなかったので、その様子を見に行きました。苗の時は、みんな手のひらサイズだったのに、もうお友だちの身長を超えている苗も、でも本日の収穫はきゅうりが1本。それ以外は、それぞれ小さな実の状態でしたが、確実に成長しているので、収穫が楽しみです。

さぁ、1学期最後の行事、終業式です。夏休みでしばらく幼稚園に来ない子も、夏期保育で引き続き幼稚園に来る子も、健康に注意して、ご家族の言うことをよく聞いて、夏休みをお過ごし下さい、との先生のお話で、1学期を締めくくりました。

2学期も元気な姿で会いましょう! 
本日の様子は、成果発表会、終業式、それぞれのアルバムで写真を掲載しておりますんのでご覧下さい。
その前に、夏期保育期間中も14:00~園庭開放していますので、夏期保育利用有無にかかわらず、園庭に遊びにきて下さい。
また7月28日(金)15:00~夏まつりを開催しますので、ご家族、お友だち、ご近所そろって夏まつりご参加下さい!

《おまけ》
毎週木曜日午後開催しておりますサッカークラブで、おそろいのトレーニングTシャツが出来ました。それを着ての初練習、みんなかっこいい!

わずかですが本日のサッカークラブの様子も、終業式のアルバムに掲載していますのでご覧下さい。