ちょう組ピザ作り♡おいしくて何度もおかわり!?

今日は1学期最後の年長行事、ピザ作り体験教室として、ご近所の大和田自然農園さんにおじゃましてきました。朝からエプロンとバンダナで着飾ったかわいらしいシェフの卵が、ピザ作りはまだかと教室でわくわく。もも組、はな組のお友だちに見送られていざ出発です。

到着次第さっそくピザ作りスタート!
最初は、野菜ミックスピザ!生地を優しく平にして、ソースを塗って、具を乗せて、チーム内で交代で、最後はみんなで石窯まで運んで「おねがいしま~す!」と思ったら、あっという間に焼けて、さっそく「いただきまぁ~す!」

次は、プル-ベリーのスイーツピザ。要領は同じですが、ブルーベリーソースの濃厚な色に驚きながら、でも楽しく作れました。焼きたてをほうばって、みんなお口が紫!?

今年のちょう組さんは、好き嫌いが多い子がいるにもかかわらず、誰も食べられなくて残す子が皆無!むしろ、お変わりする子で、多い子は4回もお変わりするほど、手作りピザを堪能し、楽しい時間を過ごしました。
最後は記念写真と、大和田氏前農園さんにご挨拶をして、帰園しましたが、帰ったらもうお給食!それも完食する子がいて、ピザも別腹!?

今日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますので、ご覧下さい。
今回ごちそうになった大和田自然農園さんは、来週末(7月28日)の夏祭りにも出店いただくことになっており、摘みたてのブルーベリーを販売していただきますので、お楽しみに!