令和5年度入園説明会♡4月が待ち遠しい!?

昨日(2月27日)は、来年度(令和5年度)新入園児向けの入園説明会の日でした。中には在園のお兄ちゃん、お姉ちゃんがいたり、ベリーズクラブだった子は、おなじみの環境ですが、初めて来る子は、緊張!?ホールに入ったとたん号泣! でも会が始まったら、みんなおとなしく良い子!
会のプログラムとして、これも恒例、新入園児向けの歓迎会として、おゆうぎ会の演し物の、もも組の舞踊劇「おかしのおうち」を披露しました。先週末予行演習で披露したばかりですが、感動再び、元気よく演じてくれました。

この後は、諸連絡等々のお話を聞いてもらい閉会としましたが、園庭の遊具で遊びたいお友だちが、在園児と混ざって一緒に遊んでいました。春が待ち遠しいです!!

今回の様子、特にもも組さんの舞踊劇の写真を寿写真館に納めていますのでご覧下さい。