R04年度なわとび大会♡緊張の中実力を発揮できたのは!?

今日は、冬期運動の集大成、なわとび大会の日でした。これまで園庭での自由遊びのさなか、なわとびがんばりカードで記録更新を目指してきましたが、一発勝負の大会、緊張の中、いつもの実力をどれだけ発揮できるかが勝負です。
従来は、一回で失敗したらその場で終了でしたが、今回からの新ルール、もも組で3分間以内、はな組、ちょう組では5分間以内であれば、失敗しても何度もチャレンジできることとしました。なんとか緊張しながらも、いつもの実力を発揮できればよいのですが、本日はいかがでしたでしょうか?
朝の体操から準備運動、その直後に大会の開始です。まずは、エキシビション(?)のいちご組さん。昨年末より体操教室を始めたばかりですので、縄を回すことも精一杯!でも楽しそう!?

次はもも組さん。なかなか回すのが難しい子もいますが、淡々と飛んでいる子も!

次ははな組さん。この期間で一気に飛べる子が増えました!

続いてちょう組さん。先月のかるた取り大会では、白熱して負けてしまった子たちの号泣劇がありましたが、今回も緊張の面持ちでみんな必死でした!

今回の再考記録は、ちょう組のお友だちで333回でした。
各クラス上位入賞おめでとうございます。そして、この期間のがんばり具合を賞した、なわとびがんばりカード賞、特別賞も表彰されました。これからももっともっと飛べるように頑張って下さい。
ちょう組さんは、これが最後の大会となりましたので、体操教室の先生方と記念写真!

本日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。