ベリーズ2月閉校式&いちご狩り & いちご組体操教室

昨日(2月9日)は、ベリーズクラブの最終会で「閉校式&いちご狩り」でした。みんなバスでお出かけできるということで心なしかいつもよりワクワクした様子で、閉校式も簡単に済ませ、いざいちご農園へ向かいました。

入ったとたん、一目散に食べ始める子、ひたすら食べ続ける子(?)、実はそんなにいちごが好きじゃなく、ママだけが食べてる(?)ご家庭、みんなそれぞれ楽しんでくれたようです。最後はみんなでとっておきのいちごを持って記念写真!

お腹もいっぱいになって園に戻って来ましたが、ベリーズのお友だちは、螺旋階段滑り台を滑ったことがなかったということで、おまけで遊具遊びを田の新でもらいました。

なごり惜しいですが、ベリーズのお友だちは、4月に入園するお友だちがたくさん。またたくさんお遊びましょう!
ベリーズクラブ、1年間ありがとうございました。

さて、ベリーズクラブ活動と同時刻、毎週木曜はいちご組さんの体操教室でした。昨年末より開始したいちご組の体操教室ですが、できたばかりのボルダリングに初挑戦!みんなやってみたかったけど、やってみたら以外と難しそう!?
縄跳びも、来週の縄跳び大会のために猛特訓?

ベリーズクラブと、いちご組の体操教室の様子は、それぞれわずかですが、寿写真館に掲載しておりますので、ご覧下さい。

《おまけ》
ちょう組さんは、小学校に向けてひらがなのお勉強。まるで小学生の授業風景のよう!?
でも、雪が降ったら、お外で遊びたい!お泊まり保育再び?ちょう組のお友だちは喜び庭駆け回る♩?