ちょう組お花の苗植え & ひよこ・いちご組お散歩・滑り台!?

ようやく園庭の花壇や畑の整備が完了し、毎年好間支所から寄附いただく花の苗や球根を植えることができました。先週と比べとても暖かい日射しでいっぱいで、病欠していたお友だちも復活して久しぶりのお友だちも参加し、みんな元気に球根や苗植えしてくれました。卒園する事には、今日植えた球根のチューリップは祝福に花開くでしょうか?楽しみですね!
 
こんなちょう組さんの園庭の活動を横目に、お天気も良く、暖かいこともあり、ひよこ組さん、いちご組さんは久しぶりの近所へお散歩でした。ひよこ組さんの先週の病欠のお友だちも復活し、久しぶりににぎやかなひよこ組さんがもどってきました。

お散歩から戻ってきても、もっと遊びたいひよこ組といちご組のお友だち。今度の園庭の遊具遊びでもう一遊び!おそらく初めての子が多いと思いますが、螺旋階段滑り台に挑戦です!?というか、階段もすたすた登って豪快に滑り降りて、みんな余裕で楽しんじゃってます!?
 
今日のちょう組さんと、ひよこ・いちご組さんの活動は、それぞれ寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。
ちょう組さんの苗植えのアルバムには、先週の螺旋階段滑り台のスナップもわずかですがおまけで掲載しております。

さて、今日はちょう組さんに、球根やお花の苗植えをしてもらいましたが、新園舎の園庭や敷地内には、以下のたくさんの記念植樹を行いました。
「うめ」「河津桜」「そめいよしの」「はなみずき」「くぬぎ」「もみじ」「いちょう」「オリーブ」「とうひ(螺旋階段のシンボルツリー)」
これらが花や実をつけたりするのは、今のひよこ組さんがちょう組さんになるころかもしれません。末永く見守っていただければ幸いです!