令和4年度ちょう組お泊まり保育♡Day2

昨日(お泊まり保育Day1)に続き、ぐっすり眠って、朝6:30起床!以前のお泊まり保育では、誰かしら先生のお世話になる子がいましたが、今年は優秀!誰ひとりとして手を煩わせることもなく、先生も爆睡できたそうです(?)
朝から一仕事、協働作業でお布団たたんで、身支度して朝食です。

朝食後、宿を出発し、昨日と同じ所で行き遊び再び!

思う存分雪遊びを楽しんで、家路へ!
無事に幼稚園に戻ってきました。着いてお給食、更に昨日宝探しゲームで掘り当てたお菓子でもう一盛り上がり!

今回は両日共に快晴、雪遊びでも汗ばむほどの陽気で、怪我もなく、楽しいお泊まり保育となりました。当日の送迎やお弁当、更にその前からの綿密な準備に保護者様へは感謝申し上げます。
土日はしっかり休んで、また週明け元気に登園してきて下さいね。
今回のお泊まり保育の様子は、寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。合わせて後日動画のダイジェスト版をYouTubeチャンネルにて、更に「ちょう組の思い出」DVD/BDにも収録する予定ですのでお楽しみに!