新園舎落成式♡盛大に執行 & 1月度お誕生会 & ひよこ・いちご特集

昨日1月26日大安吉日、新園舎完成を記念し、落成式を執り行いました。来賓として市役所、市議会議員、保護者会、幼稚園協会、などの関係機関から、施工業者、一般観覧として、ちょう組保護者の皆様、総勢約40人が集まりました。開式はオープニングセレモニーとしてちょう組さんの鼓笛演奏の予定でしたが、欠席者多数ということで、先日撮影した、クラスTシャツVer.の演奏動画をご覧いただき、その動画終盤に合わせて、ちょう組のお友だちが、お礼の挨拶のお言葉を来賓の皆様に送ってくれました。演奏動画だけでも拍手が飛び出し、子どもたちのご挨拶で更に大きな拍手をいただきました。

さてこの後からが落成式のメイン次第で、理事長、保護者会会長の式辞、いわき市長(こどもみらい部部長の代読)、市議会議員の祝辞と続き、今回施行した業者様への感謝状贈呈にて、滞りなく執り行われました。

これで新園舎建築は一区切りつきました。保護者の皆様を始め、新園舎建築におきましては、1年以上にわたり多大にご理解ご協力いただき、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

一夜過ぎて本日(1月27日)は、1月最終金曜日、お誕生会の日でした。今回はひよこ組さん、いちご組さん、ちょう組さんの計5名がひな壇にてお祝いを受けました。1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
恒例の当番の先生の演し物は、歌を歌いながら、手遊びもふんだんなパネルシアターで大盛り上がりでした。
そして、お誕生会スペシャルランチは、今年初めてで卯年にちなんで、ウサギさんの混ぜご飯に、白身フライの自家製タルタルソースかけ、でした。おいしくいただきました。

さて、この後のひよこ組、いちご組さんは、外の天気もイマイチでしたので、またまた合同で、塗り絵をしたり、新聞ちぎり遊びではっちゃけちゃいました!

本日のお誕生会と、ひよこ組・いちご組の活動は、わずかですが寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。