令和4年度ちょう組お泊まり保育♡Day1

今日は、待ちに待ったちょう組さんのお泊まり保育出発の日でした。年末より準備をしていただき、新学期からは、お泊まり保育のしおりをみんなで読みあったり、グループでの移動や整列の練習をしっかりと行って本日に臨んできたお友だち。スノーウエアを着て、大きなリュックを背負って元気に登園してくれました。見送りの保護者様と一緒に出発準備。もも組さん、はな組さんに見送られていざ出発です。

ここからは駆け足でダイジェスト版です。
まず、磐梯熱海アイスアリーナでのスケート。最初は立たなかった子も、約30分でよちよちでも滑り始めました。

沼尻温泉街の宿に到着し、ママの手作りお弁当で更にテンションアップ!

宿の前の広場で雪遊び!初めての雪上遊び、そり遊びやかまくら作りで疲れ知らず。締めはお楽しみの雪の中に埋まっている宝探しゲーム!

この後はお風呂で暖まって、既に眠くなった子もいましたが、その前にお夕食

この後のお楽しみは、ビンゴゲーム。なかなかビンゴになれなくて、泣きが入ってしまいました…?

一日の最後は、みんなで協働作業の布団敷き。最後の最後までみんなハイテンション!?
敷き終わったら、みんなで一緒に「おやすみなさい!」

過去にない運動量で、みんなぐっすりだと思います。さて明日もたっぷり遊べるかな?
ここまでの様子は、寿写真館にたくさん掲載していますので、ご覧下さい。