ちょう組遠足♡パワー全開で遊んだっ!!

天気予報を見計らって1日前倒しした本日、予想的中で快晴で迎えたちょう組の遠足、園バスでいわき公園に行ってきました。子どもたちも朝からワクワク、運動会以降久しぶりの全員出席での遠足となりました。今日はもも組さんとはな組さんのお友だちに見送られて出発です。

到着して荷物を置いたらさっそく一つ目の遊具で一遊び!夢中になっている様子がうかがえますね!

ひとしきり遊んだところでランチタイム!今日のもう一つの楽しみは、ママたちが頑張ったお弁当です。みんなお弁当の蓋を開けたとたん歓声が響きました。こんなすてきなお弁当で、食べるのがもったいないくらい!いつもお給食を残している子も、この日だけは完食!もちろんその後のおやつタイムも待っていましたから!?

食べ終わったら、別の遊具広場で第2ラウンド、ここでも元気いっぱい!
宴たけなわですが、そろそろお帰りの時間。「またみんなで遊びたい!」と名残惜しみながら帰路に向かいました。お帰りのバスはもちろん、夢の中…

今日の様子は、寿写真館にたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。