もも組遠足♡遊具遊びよりもドングリ拾い?

昨日の雨で順延となりました、もも組さんの遠足、本日快晴にて決行!元気に他クラスのお友だちに見送られながら園バスで出発です。

荷物を置いて早速遊具に向かいますが、みんな大はしゃぎ!?楽しくて興奮状態の子がいっぱい!(先生も楽しそう!?)

そんな合間に、一部の子たちがドングリを発見!今度はドングリ拾いに夢中になって遊具どころではありません!?

お遊びも宴たけなわではありますが、そろそろお腹もすいてきました。お弁当タイムです。みんなママたちのスペシャルお弁当でニコニコです。おやつも持参ですから、それを早く食べたくて、お弁当もダッシュする子も!?

おやつもまだ食べ切れていない子もいましたが、そろそろお帰りの時間です。短い時間でしたが、秋を満喫できた楽しい遠足となりました。食べきれなかったおやつはお土産に、明日は休みで良かったね!?

本日の様子は寿写真館にも掲載しておりますので、ご覧下さい。

《おまけ》
もも組さんの遠足を見送って、ちょう組のお友だちは、参拝用駐車場にて、園外なわとび練習です。お天気もよく、お散歩気分でなわとびもひときわ楽しそう!

写真もわずかですが、写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。