いちご組体操・ピアニカ初体験 & ちょう組鼓笛Tシャツバージョン撮影会!

昨日(11/30)は、毎週水曜日の体操教室の日でしたが、昨日からいちご組の体操教室のカリキュラムを開始しました。わずかな時間でしたが、みんな楽しそうでした。

また、ピアニカのカリキュラムも開始してます。体操といい初めてずくしですが、みんな真剣に先生のお話を聞いて頑張っています。ここから将来の鼓笛や器楽演奏の逸材が生まれてくるでしょう!?

そして今日(12/1)は、ちょう組のTシャツバージョンの鼓笛演奏の撮影会を行いました。運動会前に全員が揃わず、やむなくホールでの撮影となり、本日急遽の開催となりましたが、何人かの保護者様が見に来てくれて、子どもたちも久々緊張しながらも元気よく演奏してくれました。今回のTシャツバージョンの鼓笛演奏は、先日の運動会のDVD/BDに収録予定ですのでお楽しみに!

いちご組の体操・ピアニカ初体験と、ちょう組の鼓笛演奏は、それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
最近のひよこ組といちご組は大の仲良し! 今週も屋上で一緒に遊んだりおやつを食べたり、いちご組のお兄さん、お姉さんぶりがうかがえます。
こちらは、前述の寿写真館のいちご組のアルバムに掲載しておりますのでご覧下さい。