はな組練習 & ひよこ組園舎内お散歩 & もも組ゲーム!

新園舎での活動は既に2週目に入り、少しずつですが、普段の活動が始まってきています。
もも組は、1学期でほぼ形式を確定したパラバルーンの練習。1学期は狭いお遊戯室でしたが、今度のホールは思い切り開いても余裕なスペースです。子どもたちも感を取り戻しながら元気に演舞してくれていました。

その練習を食い入るように2階から見ていたのが、お散歩中のひよこ組さん。2階からの眺めは最高、といった感じで、はな組さんの練習を応援してくれました。その後は、みんな連なってお帰り、階段の上り下りも上手になりました。

また、もも組さんでは、教室でのゲームで大盛り上がり!今日は椅子取りゲームとハンカチ落とし。少しずつですが、ゲームのルールを覚えて、戸惑いながらも楽しんでくれています。教室も丸みがあってこのようなゲームも活動しやすいですね!

少しずつ秋めいてきているので、天気が良ければ、屋上での活動もどんどん増やしていこうと思います。
本日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますので、ご覧下さい。