令和4年度親子ブルーベリー狩り♡美味!甘さにママたちも夢中!?

先週末の雨予報(実際に雨は降りませんでしたが…)で順延して、本日、秋を思わせるからっとした快晴で朝を迎えました。ブルーベリー狩り決行です!
朝から保護者様方は現地直行、子どもたちは新園舎からバスで出発です。もも組から、はな組、ちょう組と時間交代でブルーベリ狩りを楽しみました。手に取ったカップをいっぱいにしてお土産でもってかえるご家庭もありながら、食べてるばかりであまりお土産もなかったご家庭も、お楽しみいただけましたでしょうか?

今夜の夕飯は、デザートにブルーベリーを食されましたでしょうか?冷凍保存も良し、ジャムなども是非お試し下さい。
本日の様子は、寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。

もも・はな・ちょう組のお友だちがブルーベリーにお出かけしている間、ひよこ組、いちご組のお友だちは、屋上やホールで思い切り走り回って初秋を満喫していました。園庭で遊べない分、思い切り走ってストレス解消!!(かな?)
kこちらの活動も寿写真館「ひよこ組・いちご組さん屋上でいっぱい遊んだ!!」に掲載しておりますのでご覧下さい。