慣らし保育明け♡初お給食&初体操教室!

先週の慣らし保育期間は、いろいろありまして、やっと昨日から全クラスの登園となり、教室でも園庭でもいつもの子どもたちの元気な声が響き渡っていました。
さて、今週から慣らし保育明けということで、もも組以上の制服のお友だちは、登園後お着替えしてジャージでの活動です。

お給食も始まっています。新人さんが多いひよこ組ともも組さんの様子を見てみました。
ひよこ組さんは、相変わらず泣き声が絶えませんが、やはりお腹がすきますからしっかりと食べています。スプーンも上手に使える子もいますね。そしてもも組さんは、みんな上手に食べています。まだ少し好き嫌いもあるかな?いちご組さんは、さすが2年目、上手にお行儀良く食べてます。

そして今日(4/20)から体操教室もスタートです。初めてのもも組のお友だちも元気に活動してました!

やはり寿幼稚園のいつもの光景としては、園庭での異年齢交流です。ひよこ組のお友だちも少しずつ泣き声も減り、園庭で遊ぶ姿も見受けられています。

最後に花壇の桜やチューリップが咲き終わる前に、ちょう組さんの記念撮影!

今週の今日までの園の様子を寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。(時系列で掲載しておりますので、クラス毎まとまっておりませんことご了承下さい)