令和4年度慣らし保育初日♡ひよこは号泣!?

昨日は肌寒い曇天でしたが、今日は快晴。あっという間に桜のつぼみが花を開かせ、園舎まわりが薄いピンクにそまってきていました。
今日から慣らし保育開始。昨日の入園式で着たピカピカの制服姿のお友だちが元気に登園してくれました。兄弟姉妹も仲良く手を繋いで登園です。

ひよこ組のお友だちは、ここまでは良かったですが、ママから離れた瞬間から号泣の嵐!これも想定内!?

一番新人さんが多いもも組さんは、思いの外安定!?始業前の自由遊びでは和やかにおもちゃ遊び。持ち上がりのいちご組さんはおそろいジャージで余裕です。

慣らし保育期間中の特別おやつでは、ペロペロキャンディーでおやつタイム!

お天気が良いので、園庭での異年齢交流。ひよこ組さんは、初めてのお散歩です。新人さんが多いもも組さんは自己紹介タイム!

あっという間で慣らし保育終了、お迎えの時間となりました。恋しいママのお迎えでやっと落ち着いたひよこ組のお友だち。また来週も楽しくお過ごししましょうね!

本日の様子も寿写真館に掲載しております。是非ご覧下さい。土日はしっかり休んで、また月曜日おまちしてま~す!