ちょう組芝桜見学 & 4月度お誕生会

久々全学年が登園できた本日、ちょう組の恒例行事「芝桜見学」でジュピアランドひらたにお出かけしてきました。曇天で若干仇座向かったですが、現地では芝桜も見頃!甘酸っぱい香をたくさん満喫!

もう一つのお楽しみは現地で食べる「おやつタイム!」みんなお気に入りのおやつをほおばり、笑顔いっぱいです!

この後は、ひらた名物、村長さん自作のかかしを見学し、帰路に向かいました。もちろん帰りのバスは全員爆睡!?

お給食のあとは、4月最終日ということで、今年度初めてのお誕生会でした。今回はもも組さん以上で7名のお友だちが主役!もも組さんもしっかりインタビューに答えてくれていました。4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
この後は恒例当番の先生の演し物、今日はパネルシアターで盛り上がりました。
またお誕生会スペシャルランチは、タケノコご飯とエビフライでした!旬なおかずでおいしくいただきました!

今日の様子は、それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。
また、4月のお製作も掲載しております。4月ならではの、春の花・イースターなど4月にちなんだお製作です。