令和4年度入園式♡入園・進級おめでとう!小学生もおめでとう!

ちょっと肌寒い朝でしたが、園庭の桜も2~3分咲き、令和4年度のスタートにふさわしい日となりました。本日は令和4年度入園式です。
今年度から一斉の新制服となりましたので、その統一感で園内がとてもまぶしく、初々しく、でも大人びてみえる新入・進級のお友だちが、保護者様と一緒に緊張の面持ちで登園してくれました。ひよこ組、いちご組のお友だちも、ドレッシーでとてもキュートでした!

教室では新入園児が多いひよこ組ともも組では、緊張の中みんなおとなしく式が始まるのを待っていました。

みんなお行儀が良く準備万端!定刻通り入園式が始まりました。ちょう組さんの「ちかいの言葉」では、先月まで年中だったことを少しも思わせること無く、年長児のしっかりしたご挨拶でした。

さぁ明日から慣らし保育、令和4年度のカリキュラムがスタートします。元気に登園してくれることを職員一同楽しみにまっています。保護者の皆様へは、今年1年ご協力のほどよろしくお願い致します。

さて、昨日は近隣の小学校の入学式でしたが、先月感動の卒園式で巣立っていったお友だちが、小学校入学式後、キラキラのランドセルを背負って入学の報告に集まってくれました。ほんの3週間でしたが、心なしか大人びてかつ頼もしく見えました。卒園児のお友だち、小学校入学おめでとう!

昨日の卒園児のご来訪、および本日の入園式の様子は、それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。