令和4年度春期保育♡ささやかに新年度始動!

令和4年4月1日(金)、涙の卒園式から早2週間。園は新年度に向けた準備が着々と整い、4月7日の入園式に向けて一新しているところ、わずかですが、進級の春期保育のお友だちが、進級したクラスのカラー帽子をかぶって、元気に登園してくれています。このカラー帽子の色の違いの威力はすごいです。いちご組さんは、昨年度まで私服でしたから、一斉にジャージというように、色が変わっただけで一気に成長を感じさせてくれて、みんな大人びて見えてきます!?

とりあえず進級した新しい教室での自由遊びが中心ですが、最初は新しい教室と、春期保育体制の先生方になじめない子もいましたが、いつの間にかみんな違和感なく遊んでいます。新ちょう組のお友だちは、建築中の新園舎の屋上を視察!?広い屋上で早く遊びたいですね!

4月7日の入園式まであとわずか!みんな元気に登園してくれることを楽しみに待ってまぁ~す!