令和3年度卒園式♡みんな立派に成長してくれました!!

もう春がそこまで!という頃にもかかわず朝からみぞれ混じりの雨で冬に逆戻り。あいにくの天気となりましたが、今日は令和3年度卒園式、ちょう組のお友だちは今日でお別れの日となってしました。
ちょう組のお友だちは、若干緊張の面持ちもありましたが、元気にご両親と登園してくれました。やはり教室でお友だちと一緒に居るのが一番和んでますね。全員集まったところで担任の先生から胸にコサージュを付けてもらい、さぁ卒園式準備万端です。

定刻通り卒園式が始まりました。。卒業証書授与では、昨日の練習通り、お返事も御挨拶も元気にしっかりとしてさすが卒園児、ここ数ヶ月の著しい成長を感じさせてくれました。卒園生を見送ってくれる在園代表のもも組さん、はな組さんも元気に卒園生への贈る言葉贈る歌を歌ってくれました。ママへの花束増礼では、しっかりと「ありがとう」を伝えてくれて、たくさんの感動の涙を誘っていました。

この後は、保護者様主催の謝恩会を催していただき、ここでもたくさんのプレゼントやメッセージを子どもたちや保護者様からいただきました。
謝恩会も宴たけなわで名残惜しいのですが、本当にお別れの時間。玄関で最後のお別れとなりました。

本当にここまで子どもたちが立派に成長してくれたのも、保護者様のご理解ご協力の賜です。改めて御礼申し上げます。
ちょう組のお友だち、卒園おめでとう!
本日は保護者様もたくさん写真や動画を撮られていたかと思いますが、園撮影の写真をたくさん寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
本日謝恩会で公開しました、YouTube特別企画第四弾「生きてこそ」令和3年度ちょう組卒園記念♪パパ・ママへ、こころをこめてうたいました♪をムービー集にもアップしましたのでご覧下さい。