新園舎建築現場見学♡思ったより広くてビックリ!!

送迎の保護者様はいつもご覧になっているかと思いますが、新園舎建築は順調に進んでおり、だんだん園舎らしき建物になってきております。残念ながらちょう組のお友だちは、今週いっぱいで卒園、新園舎ではお過ごしできないので、施工業者である加地和組さんのご配慮のもと、ちょう組さんだけ、現在の建物の中を案内していただきました。(加地和組さんの安全管理のもと、通過できる場所、見学出来る場所を限定した上で案内いただきました。)
朝の雨も心配でしたが、見学する時間に青空も見えて、プチお散歩感覚で出発。足場等が所狭しとあるので、ちょっと探検ムード。「ここがひよこ組・こっちがいちご組~…」と部屋を遠目にみているので、広く感じるも、なかなか実感がわかないかもしれませんが、ホール(新園舎ではお遊戯室とは呼びませんのでよろしくお願いします)では、なんとも天井が高く、広い空間が待ってくれていました。早く2階席から眺めてみたい~!

建築中ですが、将来のステージとなる場所で、記念撮影!?

加地和組さんにおいては、毎月進捗状況報告として、ドローン撮影をお願いしています。最近の空撮はこちら↓

もうすぐ卒園のちょう組さんには、完成したら内覧にご招待しますので、お楽しみに!
加地和組さん、本日はご案内ありがとうございました。引き続き安全第一でよろしくお願い致します!
本日の様子は、わずかですが、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。