ちょう組いちご狩り & お別れ遠足♡

臨時休園により順延になってしまったちょう組さんの卒園記念行事が、去る3月7日(月)にいちご狩り、そして昨日3月8日(火)にお別れ遠足にお出かけしてきました。
まずはいちご狩りから。もう既に何度か来たことがあるお友だちも、初めてのお友だちも、みんないちご大好き!いちご農園に入ったとたん黙々と食べ始める子どもたち。へた用のカップがあふれる位食べ続け、この後帰ってお給食だというのに別腹なんですね!?みんなと食べるのがおいしくいて楽しいんですよね!

こんなに食べても、帰ってからのお給食はみんな完食!?

そして昨日のお別れ遠足は、まず岬公園で遊んで、その後はレストランでの会食!
岬公園では、運動会以降園庭が小さくなって思い切り走れないなか、水を得た魚のように、遊具よりも鬼ごっこ!? 恐竜の化石の長~い滑り台では、記念に全員並んでの大滑降! 約1時間思い切り遊びました!

この後移動してのレストランでのランチ!みんな大好きスパゲティー、ハンバーグ、唐揚げ、エビフライ!普段食べきれない子もほぼ完食!これだけ遊んだからこんなに食べても0Kcal? おいしくいただきました。

これだけ運動して、これだけ食べたら、はいお約束!?帰りのバスは撃沈!?

連日で忙しい中でのお出かけでしたが、在園中の最後の行事、良き思い出になりましたでしょうか?
これらの様子は、寿写真館にそれぞれ掲載しておりますので、ご覧下さい。