ちょう組クリスマスケーキ作り & ベリーズ12月♡メリークリスマス!

今日は年長組恒例行事、ちょう組さんのクリスマスケーキ作りの日でした。マイエプロン姿は春のピザ作り以来2回目、かわいいパティシエさんの誕生です。さっそくグループに分かれて、テーブル毎の先生の指示に従い、クリームを塗って、いちごも乗せて綺麗にデコレーション!!クリスマスケーキの完成です! 完成したケーキと記念写真も撮り、お給食後のデザートに早速いただきました。お給食もたくさん食べたのに、みんな完食です。さすが別腹!? このケーキは、職員も他のクラスもおいしくいただきました。ちょう組さんごちそう様でした!
 
時を同じくして、今日はベリーズクラブ12月度の活動日「メリークリスマス」の日でした。ベリーズクラブでのビックイベントだけあって、全員出席!! 両親で参加など気合いいっぱいでスタート。まずはいつものウォーミングアップのゲームで体があったまったところで、最初のカリキュラム、クリスマスリースとサンタのお製作です。子どもたちも塗り絵やはさみの使い方が上手になりましたが、やはりママたちも一生懸命(?)。めいめいの作品を飾ってクリスマスの雰囲気が出たところで、サンタとトナカイの登場! サンタからのプレゼントを嬉しそうに受け取って、みんなしっかり「ありがとう!」も言えてましたね! その後はサンタのギター伴奏で、子どもたちも鈴を持ってリズムに合わせて鳴らしながら、一緒にクリスマスソングを歌いました! ほんのひとときでしたが、クリスマスは楽しめましたでしょうか? 今日のおやつはサンタからプレゼントでもらったお菓子でおいしくいただきました。

次回のベリーズクラブは、1月18日(火)「いちご狩りへレッツゴー!」です。お楽しみに!

本日のイベントは、それぞれ寿写真館にたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。