寿クリスマス&終業式♡令和3年ありがとう!

今日で令和3年度2学期が終了します。今日も内容の濃い1日でした。
まず午前中は、恒例寿クリスマスパーティー!
始めに先生の紙芝居を聞いてクリスマスの雰囲気に浸っていたところ、突然部屋が暗くなり、鈴の音を鳴らすトナカイとギター弾き語りのサンタが登場!?子どもたちも手拍子で盛り上がったところでクリスマスパーティーの始まりです。ひよこ組さんは全員大号泣でしたが….
サンタのインタビューでは、今日は特別のプレゼントがあり、お友だちのサンタを呼んでいるとのことで、みんなでお友だちサンタを呼んでみたら、なんとたくさんのトナカイとクリスマスツリーまで登場で更に大盛り上がり!! この方々は好間商工会青年部の皆さんで、寿幼稚園のお友だちへの絵本のプレゼントに駆けつけてくれました。各クラス代表がプレゼントを受け取り、みんなで記念写真!
 
この後はサンタのギター伴奏でお友だちと全員でクリスマスソングを大合唱!お友だちサンタもツリーも一緒に踊ってくれました!? そして、お友だち一人一人の、二人のサンタで手分けしてプレゼントを贈り、クラス毎の記念写真です。

宴たけなわではありますが、名残惜しくもパーティーは終了です。みんなサンタさんにお礼を言って、サンタさんはお帰りになりました。こんなすてきな絵本をいただき、さっそくいちご組さんで読み聞かせ。みんな真剣に聞いてくれてました。

そして午後。お帰りの時間間際に、2学期の終業式を行いました。園長先生や当番の先生より、お正月の過ごし方や、また3学期元気に会いましょう、ということで2学期を締めくくりました。合わせて絵画展の受賞者がおりましたので表彰式も行いました。おめでとうございます。
 

さて、今日の終業式に向けて、昨日まででみんなで大掃除をしてくれました。ロッカーや下駄箱、机や椅子まで、雑巾がけです。年明け綺麗な教室で迎えられますね!!

本日のクリスマスパーティーや終業式、大掃除など、それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。
今年も一年お世話になりました。
また来年元気に登園してくれることをお待ちしております。良いお年を!!