ベリーズ11月♡作って遊んで楽しんで!

今日はベリーズクラブ11月の活動日、みんな元気に集まってくれました。
出席確認後さっそくウォーミングアップ。回数をこなしていくうちに、また体も成長してきて、お友だちの笑顔がだんだん増えてきました。

汗ばむ位体を動かして休憩をとった後は、本日のメインイベント、作って遊ぼうです。まずはシェイカー作り。空き瓶にビーズを入れて、それを2個くっつけて、親子共同作業です。できあがったら、お歌に合わせてシェイカーをシャカシャカ♪

次は、トイレットペーパーの芯を使ったロケットと的に、オリジナルのシールとお絵かきをして、ロケット当てゲーム。飛ばし方がなかなか難しかったですが、コツを得ると何度も的に当てて大盛り上がり。

今日はたった一時間の中で凝縮した内容のカリキュラムでした。さぁお腹もすくはず、おやつタイムです。お友だちも夢中に食べていましたが、パパやママへお裾分けして一緒に食べてる優しい子も増えてきています。今日の活動はいかがでしたか? 最後も御挨拶の後、みんなで椅子もかたづけてくれるようになり、なんておりこうさんなお友だちなんでしょう!

今日の様子は寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。
次回は、12月21日(火)クリスマスです。お楽しみに!!