もも組体操教室参観日&いちご組体操デビュー!

2学期恒例の保育参観日シーズン! 今日は、このシーズントップバッターのもも組体操教室参観日でした。いつも楽しんでカリキュラムに臨んでいるもも組のお友だちも、今日はママたちが見守っているせいか、いつもよりハイテンションの子や、もじもじしてしまった子もいましたが、いつものように楽しく取り組んでいて、参観のママたちも笑顔がいっぱいでした! 今日はなわとびを使った準備体操やサーキットトレーニング、マット運動に鉄棒と盛りだくさん。でも活動中も笑顔がいっぱい!!

参観の保護者の皆様、本日はご来園ありがとうございました。柔軟等お家でも一緒に取り組んでいただければ幸いです。

また、今月から体操教室を開始したいちご組さんもご紹介します。運動会でもかけっこやダンスを披露してくれて、一人前の幼稚園児です。心も体も一回り大きくなり、先生のお話を聞いて一緒に活動できる様子がわかります。どんどん出来る事が増えてきているのが喜ばしいです。

本日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。