後期内科検診&はな組水慣れ教室

昨日(11/11)は、今年度2回目の内科検診でした。毎度のことですが、寿のお友だちは、お行儀良く順番を静かに待ち、御挨拶もできて、毎回先生からお褒めの言葉をいただいています。でも、ひよこ組さんはやっぱり怖いですよね!?いつもニコニコしている子も大号泣! でもみんな健康優良児!!

そして今日は、はな組さんの水慣れ教室で大教スイミングスクールにお出かけしました。ちょう組さん同様、既にスクールに通っている子は余裕で、でも園のプールより深いところに入ったことがない子は、ド緊張でしたが、慣れてしまえばもうハイテンション!
いつものように他クラスのお友だちに見送られて園バスで出発!! 到着次第、お着替え、準備運動、そして入水、この入水までびびりながら入っていた子も、次第に顔が緩んできています。

介助されながらの約2mの遊泳では、笑顔がいっぱい。どんどん慣れたところで今度はジャンプ。大胆にもハイジャンプを見せつけたり、思い切り水しぶきを上げて着水するなど、余裕な子もたくさん!?

十分水に浸かって体を動かした後は、みんなでお湯に浸かって体を温めて、サウナで乾かし、御挨拶してスクールを後にしました。さすがにこれだけ体を動かしたら、もう帰りのバスはもちろんお休み3秒!?

今日のはな組さんの水慣れ教室の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。