ちょう組水慣れ教室♡水の中でもパワー全開!?

今日はちょう組の水慣れ体験教室で、大教スイミングスクールにお邪魔してきました。昨年度からの2回目。先日の運動会を終え、心も体も大きくなったちょう組のお友達。夏のプールは天候不良続きであまり入れませんでしたので、水着姿も久しぶりですが、夏より更に体が大きくなった子ばかりでした。
早速他クラスの子どもたちの見送りで出発!

まずは、準備体操から、水かき、介助付きでのバタ足や背泳。スイミングスクールに通っている子は余裕で介助無し! バタ足の水しぶきもダイナミック!?

さぁここからがちょう組さん本領発揮!? 飛び込みでは、おそるおそる飛び込み子もいれば、余裕でジャンプでも高さや飛び込み方がダイナミック!?滑り台でもおちゃらけ?

たっぷりメニューをこなしたら、最後はお風呂で暖まって、サウナで乾かして終了です。

お着替えして、みんなでお礼のご挨拶をしてスクールを後にしました。運動会以来こんなに体を動かしたんですもの、はいお約束 !? 帰りのバスはお休み3秒?

ちょう組のお友達、おつかれさま!
本日の様子は、寿写真館にもたくさん掲載しておりますので、ご覧下さい。