はな組遠足♡遊具遊びもダイナミック!

10月19日(火)が天候不順のため、本日(10月21日)に順延となったはな組さんの遠足。期待通り快晴の遠足日和となり、前回のもも組さんと同様、21世紀の森公園のわんぱく広場へ出発です。

「さぁ!!遊んでいいよ~!」と行ったとたん、みんなダッシュで大型遊具に突進して歓声が聞こえてきました。運動会が過ぎ、心身共に一回り大きくなったはな組さん、遊び方もダイナミック!おおきな滑り台も急降下!ネット遊具でも最突端まで登っていって余裕です。

ひとしきり遊んだ後は、お楽しみお弁当タイムです。ママたちが腕を振るって持たせてくれたお弁当を、笑顔で楽しみながら食べてくれています。ママたちに感謝感謝です!!
その後のおやつも、どれだけ食べられるんだろう?と言うくらい別腹のようす!? お菓子の交換会もあって大変にぎやかでした。

あっという間にお帰りの時間になってしまいました。これだけダイナミックに遊んだら、バスの中ではおやすみ3秒の子どもたち…

はな組さんにとって充実した一日になってくれたでしょう!
本日の様子は寿写真館にもたくさん写真を掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
本日の収穫!?