ちょう組遠足♡自然に解き放たれた子どもたち!?

先週の雨で順延となったちょう組の遠足。昨夜の雨もきになりましたが朝から快晴!遠足日和となり、ちょう組遠足決行です!
他クラスのお友達から激励の見送りにて出発。現地到着直後に記念写真…でも気持ちは早く遊びたい!?

さぁ存分に楽しんで下さい!と言い終わる前に早速滑り台!?ネットでも何人も頂点にたどり着き怖いもん知らず、さすがちょう組のお友達の行動は他クラスと比べものになりません。その傍らでどんぐり拾いにもせいがでます!芝の大広場では鬼ごっこも!?もう自然に解き放たれた子どもたちです!

今回の遠足は遊びだけが目的ではありません。秋のお制作に使う自然の素材集めとして、枯れ葉、落ち葉の収集です。どんな色の枯れ葉を集められたかな?

お昼までに盛りだくさんでしたが、さすがにおなかがすきました!お楽しみのお弁当・おやつタイムです。ママのすてきなお弁当に子どもたちも食べるより、お友だちと見せっこして、にぎやかなランチタイムでした。おやつタイムでもお菓子の交換会です!

この後も時間の許す限り遊びましたが、そろそろお帰りの時間。もちろん、これだけ遊べば帰りのバスはおやすみ1秒でした!?

秋を十分満喫した楽しい遠足でした。
本日の様子は、寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい!