ベリーズ9月♡今日はお買い物!

今日はベリーズクラブ9月度の活動日。前回から2ヶ月経ちますが、みんな楽しみにして来てくれたようで元気に参加してくれました。
いつものように朝のご挨拶、出席確認も元気にお返事! さっそくウォーミングアップ!

今日のメインイベントは、お買い物ごっこです。が、その前に、お買い物バッグのお製作です。各々塗り絵をしたものを貼り付けてオリジナルバッグの完成!お金が入ったポーチを下げて早速お買い物開始です。お弁当、キャンディー、アイス、ナポリタン、とおいしそうなものから、お面、腕時計とおしゃれなグッズなどなど、みんな目をキラキラさせて、好きな物を選んで、マイバッグに入れたり、ニコニコで身に着けたりしていました。

このあとは、久々の新聞ちぎり遊びで一汗かいて、そして落ち着いたところで先生の読み聞かせ。みんな真剣にお話を聞いてました。

今日も盛りだくさんな一日でした。お約束のおやつタイムですが、今日は先ほどお買い物ごっこで買ったおやつをマイバッグから出して、みんなでいただきました。食べるのに夢中でなぜか黙食… 

お腹が満足したところで、今回の活動はお開き!さよならのご挨拶をして、また来月お待ちしております。次回は、10月19日(火)「体操教室・運動会」です。
お楽しみに!
今日の様子は、寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。