鼓笛太鼓新調試奏♡いい音で超気持ちいぃ~!

現在の園舎での運動会も今回が最後。ということもあり、現園舎最後のちょう組となるお友だちへのエールとして、鼓笛隊の太鼓を新調しました。今日はその試着試奏を行いました。担当のお友だちは、みんなわくわくと自分の楽器の順番を待ち、いざ身につけた瞬間に「わぁ~軽いぃ~!」「たたきやすそう~!」と歓声が飛び交ってました。
いざ試奏した瞬間に、全員がその音の良さで大興奮!みんなにこにこ!!あふれんばかりの笑顔でその音の良さを体感し感激していました。心の底から音楽を楽しんでくれてます!

この時の様子は、今回新たに作成したYouTube”ことぶきようちえん”チャンネル特別企画第二弾「令和3年度マーチングバンドアレンジ『栄光の架橋』を連弾してみた!」に収録されておりますので是非こちらもご覧下さい。

《おまけ》
ちょう組さんの特別企画としてはもう一つ、組立体操用のクラスTシャツです。今年は過去にないオリジナルカラー「アーミーグリーン」です。白いパンツにコントラストがはっきりして、きりっとして見えます! 早速これを着て練習してみました。

鼓笛太鼓類試奏と合わせ、わずかですが寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。