寿花壇夏仕様♡まるで夏!アイスもおいしい!

今週はやっと梅雨本番?と思いきや後半はまた夏!特に今日は朝から真夏並の太陽が園庭を照らしていました。園庭の花壇も冬春の花はもう卒業、ということで夏の花の苗植えで夏仕様に模様替え!。担当はちょう組さんです。園芸部長のご指導のもと、みんなで苗植えしてくれました。これから毎日お花の水やりお願いしますね!様変わりした花壇を送迎の際に是非お楽しみ下さい。

さて今週も先週に引き続きどのクラスもアクティブな園庭活動でした。まずはいちご組さん。どろんこ遊びが病みつきになってきましたね!泥団子、泥おにぎり、泥ケーキ、みんな芸術家です!?

でも遊んでばかりではありません。こんないちご組さんも運動会に向けたダンスの練習もスタートしています。

そして暑い(熱い?)園庭での活動のあとは、やっぱりアイスでクールダウン!?

もも組さんも同様に園庭でのダンス練習!そして練習後のアイスでこの笑顔!

どんどんクオリティーが上がってきて、演舞中のかけ声も大きくなってきたはな組さんのパラバルーンの練習!今日はお給食直前までの練習でしたので、クールダウンを兼ねて下着姿でのお給食失礼しま~す!? やっぱり練習後のみんなでテラスで食べるアイスが一番おいしいでしょう!?

ちょう組さんも園庭での鼓笛、暑い中重たい楽器をかついでの練習!テクニックだけでなく心も鍛えられてきてます!

今週も盛りだくさんな一週間でした。寿写真館にもたくさんの子どもたちの元気な写真を掲載しております。ご覧下さい!