園庭体育館仕様トライアル!

今年度の運動会は、現在市と調整中ですが、旧好間三小体育館を予定しており、先日運動会を実施する上での採寸をしました。昨日にそのサイズを園庭に当て込んでトラックを引き、本日はそのサイズで整列やかけっこ、各クラスの練習を行ってみました。まさにスモールサイズコーストライアルです。
まずは通常の朝の会と体操、新サイズの位置確認。これはそれほど影響無し、元気なかけ声でいつも通りの元気な体操です。

さて、この後のかけっこはどうでしょう? 直線は同じ長さですが、トラックの幅が小さくなった分、コーナーが急になったのと、そもそもコース幅が1m小さくなったので、混乱が起きないか心配でした。案の定、いちご組さんはほぼ全員がコースを離脱して縦横無尽に走ってしまったので、やり直し!ちょう組さんにガードレール役になって応援してもらい無事ゴール! 他のクラスも問題なく、むしろコースが狭い分白熱したレース展開でした!

この後は、もも組さんとはな組さんがダンスやパラバルーンの練習を新しいエリアでポジションの確認をしながら熱い練習を繰り広げていました。もちろん終わったあとはアイスのご褒美で!

本日の様子は、わずかですが寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。