ベリーズ開校式♡ようちえんへようこそ!

昨日は、未就園児幼稚園体験教室「ベリーズクラブ」令和3年度開校式および第一回活動日でした。今回は1~3歳の9組のお友だちが新しく会員となり活動開始です!
まずは開校式としては園長挨拶から担当紹介、そして参加者全員自己紹介でまだ初めてでもあり、御挨拶ももじもじしながらもお名前を呼ばれて元気にお返事できる子も若干の緊張の中和やかに始まりました。

早速ウォーミングアップの運動からミニゲーム。少しずつ笑顔と歓声が聞こえてきました。

ひとしきり体を動かしたところで、早速今日の主活動の一つ、お製作です。今回は参加のお友だちそれぞれの人形を作って、ベリーズメンバー専用壁に展示しました。完成してみんなで記念撮影!

休憩を挟んで次の活動はまたまた全身運動(?)で、新聞ちぎり遊び!子どもたちもママたちも必死です。でもストレス解消になったのでは!? もこの頃になったら子どもたちも本領発揮です! 散らかし放題散らかしたあとはきちんとお片付け!ちぎった新聞を束ねて今度はボール遊び!

楽しい時間はあっという間で、そろそろ締めの時間です。先生の絵本の読み聞かせで気持ちを落ち着けて、締めはお楽しみのおやつタイムでした。これだけ体を動かせばお腹すきますよね!?

開校式から体操、お製作と盛りだくさんな初回ベリーズクラブでしたが、参加の皆さんお楽しみいただけましたでしょうか?
今回の様子は、寿写真館にもたくさん写真を掲載しておりますので是非ご覧下さい。
次回ベリーズクラブは、7月20日(火)「水遊び」の予定です。お楽しみに!