歯科検診♡毎日の歯磨きの成果は?! &今週もActive!

今日は、先日の内科検診に続き前期の歯科検診の日でした。今回は当園直後からの開始でひよこ組さんから! やはり怖いですよね!?ひよこ組のお友だちは全員号泣でしたが、いちご組さんからは、しっかりと順番待ちもおとなしく待っていられたし、言うことを聞いてお口も開けて、とてもスムーズに全クラス終了しました。
寿幼稚園では、毎日お給食後に歯磨きをしていますので、全員虫歯ゼロ!…とは行きませんでしたが、数人のお友だちをのぞき虫歯のないお友だちばかりでした。
これからもしっかり歯磨きを虫歯ゼロを目指しましょう! ちなみに今月のお歌は「歯を磨きましょ♩シュッ,シュッ,シュッ♫~」で毎日歌っています!

さて今週は日中は真夏を思わせるほどの暑さの中、相変わらず園内はアクティブな子どもたちの声で賑やかでした。
いちご組さんは、夏ならではの裸足で砂遊び! もも組さんは運動会で披露予定のダンスの練習。はな組さんはご存知パラバルーン!まだ6月なのにかなりの完成度です。 そしてちょう組さんは鼓笛!既に2曲目のフォーメーションにもチャレンジ。それぞれの今週の活動は、わずかですが寿写真館にも掲載しております。ご覧下さい。