第62回おゆうぎ会・えんそう会♡感動がいっぱい!

令和2年度を締めくくる一大行事「第62回おゆうぎ会・えんそう会」の本番の日がやってきました。先日の予行演習からも更に練習に励み、演舞に磨きを掛けて本日に臨んだことぶきようちえんのお友だちです。
今回は残念ながら感染防止対策の一環で人数制限でのご来場となりましたが、対策を施しての行事開催に賛同いただき無事開催できた事を改めて感謝申し上げます。保護者の皆様も時間通りの送迎、入場で定刻通りスタートできました。
まずは第一部、おゆうぎ会。ひよこ・いちご組のお友だちは、前回の予行演習よりもリラックスできたのか元気な演舞で、もも組のお友だちは緊張しながらもちょっとしたハプニングでも動じず元気な台詞や歌声が聞かれました!

そして第二部えんそう会です。一番緊張していたのは伴奏の先生方であるかのように、子どもたちは緊張の面持ちでも堂々とした演奏で、練習の時には聞けないほどの元気で精度の高い演奏や合唱を披露してくれました。なんて寿の子どもたちはこんなに本番が強いんでしょう!ちょう組さんのサプライズで心のこもったすばらしい合唱「ありがとう」では多くの保護者が涙を浮かべたのでは無いでしょうか!?(教職員は練習時でも毎回感涙していました!)

本日は平日にもかかわらずご観覧下さりありがとうございました。そして早朝からお手伝い下さった保護者会役員の皆様へも感謝申し上げます。
本日は各家庭たくさんの写真や映像をお撮りになったと思いますが、園でのたくさんの写真も寿写真館をご覧下さい。DVD/BDもお楽しみに!