春季親子遠足♡雨天バージョンでも楽しいひととき!

残念ながら雨となってしまった本日の春季親子遠足は、雨天コース。アクアマリン~園舎でのランチコースでした。
まずはアクアマリンふくしまで集合でしたが、雨の中親子で受け付けし、傘をさしながらでもみんなにこにこで来てくれました。

それぞれ受付を済ませた順に入館して、水族館を楽しんでいました。お魚を見るよりも、以外とプレイアリアのほうが盛り上がっていたような…

館内見学中にも「おなかすいたぁ~!」という子がちらほら….
ということで、退館した順に、それぞれ帰園し、ホールがランチエリアとなり、昼食からのおやつタイムからのおやつ交換タイム、ボルダリングや登りツナ、各お部屋の見学、賑やかに、和やかに、ママたちが一緒だと、子どもたちも普段見ない笑顔がいっぱいでした!

今回の遠足は、園舎でのランチと初の試みでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
宴たけなわでははありますが、締めのお時間となりました。最後は、みんなで帰りの会、そして「また来週!ばーぃばい!」と元気に締めくくりました。
今日はゆっくり休んでね!

保護者の皆様には、今回の企画に多大なご理解ご協力いただき、誠にありがとうございました。
本日の様子は、寿写真館にもたくさんの写真を掲載しておりますのでご覧下さい!