ベリーズ1月♡初めてのお教室で更に幼稚園気分!

先週のこと、ちょう組さんがお泊まり保育で出発したその後、その日はベリーズクラブ1月度活動日で、続々お友だちが集まってくれました。
お泊まり保育でちょう組さんが不在ということで、これ幸いと、ちょう組さんのお教室を借りて、本当の幼稚園体験教室となりました。
みんな各席に座って、通常の朝の会、出席点呼、お製作の活動と、みんな緊張感がありながらもワクワク感で顔がほころんでいました。

今回のお製作は、こんな感じ!

今回のお製作は更にもう一つ!これはこの後遊ぶもの!パーツは同じでもみんなオリジナリティー満載!?
作ったら早速屋上へ、風は冷たいけど快晴、冬の名物、凧あげです。初めての屋上での記念写真もばっちり!

頭も体も思いっきり使ったあとは、お楽しみおやつタイム!教室で食べるおやつ、まるで幼稚園のお給食タイムのようで、みんなお行儀が良い!?
食べながらですが、先生のエプロンシアターが始まったら、おやつ食べる手も止まって大盛り上がりでした。

今回のベリーズクラブ、いかがでしたでしょうか?
今回の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。
次回は、2月8日(木)「いちご狩り&閉校式」です。お楽しみに!