令和5年度お泊まり保育♡Day2!無事帰還!!

昨日に続き2日目!の活動の前に、まずは深夜の様子を突撃!? 電気を消したとたんに爆睡する子、なかなか寝付けなくてずっとごろごろしてた子、ママが寂しくて夜中にメソメソしてきた子、でも寝顔はみんな可愛いですね!

さぁ2日目の朝です。6時半に部屋の電気を付けてもなかなか起きてきません!!起床の声掛けをしてからもそもそと起きてきて、寝起き状態!すごい寝癖の子も!! でも目覚めの活動としてみんなで布団たたみです!!


朝食の前に、女の子は髪を結んでもらっている間に折り紙をしたりして時間をつぶし、朝食もモリモリ!?おかわりするほどたくさん食べる子もいましたが、寝起きでぼーっとして全く食べられない子も!?でも体調不良者もなくみんな元気です。

もう帰る支度ですが、その前にもうひと遊び!?
お世話になった宿の方にご挨拶し、荷物をバスに積み込んだら、さぁ雪遊び台二段!?

さんざん遊んで疲れたかと思いきや、バスの中でほぼ寝る子もなく、一路幼稚園へ。
着いたらはな組さん、もも組さんがお出迎えしてくれました。
園でお給食をいただいた後、更に別腹で、昨日雪山の宝探しでGetしたおやつを頬張っていました。

あっという間にお泊まり保育の2日間が終わりを迎えます。お帰りの会で元気にさよならの歌を歌ってまた来週!
ママたちが迎えに来て、久々の再会に涙する子も!

2日間無事に楽しくお泊まり保育が出来ましたこと、御協力いただきました保護者様にも改めて御礼申し上げます。
2日めの写真も寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。